推しが尊い

ただただ推しを愛する

少クラがわたしのオタク人生を導いた話

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

アイウ・江尾です。どうぞよろしくお願いいたします。


早速本題ですが、Jr.担としてのわたしは少クラで生まれ育ったと言っても過言ではないくらい少クラのおかげで沢山の出会いがありました。



安井くんをまず知って見始めた少クラ。

初めて見た回は、20173、ラブトラでREROADやってた回です。

JUMP担だった(今もだけど)わたし大歓喜です。



そして20174月、岩橋玄樹さんによる「Hey Girl」。

めちゃめちゃかわいかった。岩橋担とまではいかなかったけど、まじでかわいかった。沼が目の前に見えた。未だに岩橋さんのHeyGirlめちゃめちゃ好き。



同じく20174月。関ジュニ通信での大西流星さんに心惹かれます。

この時何をやっていたかと言うと、「自己紹介」です。そう、ただの自己紹介。

勢いは西から、愛は大西から、笑顔ピカピカ15歳、大西流星です♡ 今何してると思う〜?愛してる

これです。ノックアウト。

大西担こそ名乗っていなかったもののかわいすぎたので少クラで映るたびに愛でてました。あの時の大西さん今のわたしとほぼ同い年なのが一番怖い。あんなかわいい人いないもん。



時期は忘れたけど2017年春から夏にかけて興味を持ち出したのが那須雄登さん。

なんせ顔がドストライクでした。めちゃめちゃ好きな顔。少クラで見かけるたびに「那須雄登!!」「那須雄登!!」と家の中で叫びました。

初めて少クラで「HiB HiB Dream(「ここにおいで」です。ここにおいでがこの曲の全てだと思ってるぐらい好き) を披露した8月には既に沼に足を突っ込んでた。なんせ顔が良いから。顔です顔。今でも那須雄登のどこが一番好き?と聞かれたら顔と答えるくらいにはまじで顔がドストライクすぎました。出会えてよかった。(急にエモ演出すな)



時は過ぎて201712。松松加入後初「夢のHollywoodの回です。その時松松が入ったことも小耳には挟んでいたし、Travisのメンバーも把握してました。

松松の顔をちゃんと見たのがこの時初めてで、「松倉海斗カワヨ!!お目目きゅるんきゅるんやん!」という感想。

問題は(問題?)松田元太さんですよ。

なんか那須雄登みあるイケメンいる……………これが松田元太か……………ふーん………………

これが松田元太との出会い。

というよりそもそもTravis入ってすぐなのにこんなダンス揃う!?!?!?!?!?という印象の方が強いな。まじですごかった。元太くんはまだ余裕ありそうだったんだけど、クラさん頑張ってるんだろうな〜という顔をしてた。かわいかったけど。



同じ頃、Mr.KING 、Princeの「MIXTURE」も。めちゃめちゃ曲が好きで聴きまくってたんですが、別に誰推しとかでもなく、ただ曲が好きでみてただけ。まあ数ヶ月後には平野担になってるんですけどね。もしかしたらこれが沼の入り口だったのかもしれない。



そして20181月。Travis Japanの「Dance With Me Lesson 1」に出会います。

「何この曲!?!?!?!?!?ディズニーじゃん!!!!!!!!」(あたかもディズニー好きそうな書き方をしましたがディズニー全く詳しくないしディズニーランド最後に行ったの10年前とかなので何も知らない)と家で大騒ぎし、放送直後は毎日踊ってました。トラジャ担じゃないのに。

この時はやっぱり松倉かわいい、元太顔好きの感情でしか見ていません。なんなら中村海人一番好きにならないだろうと思ってたぐらいなので。



2018511、忘れもしないこの日。Love-tuneが「superman」披露した日です。まじで救われた。最後の「まったね〜〜〜!!」「みんなsuperman(cv.モロ)」で半年ぐらいは生きれた。ありがとうNHK。ありがとう少クラ。



ここからの少クラ人生()は落ち着いていて、次の大きな動きは20202放送ふぉ〜ゆ〜の「Everything 4 You」。ずっとふぉ〜ゆ〜気になってはいたけど歌ってるところちゃんと見たことなかったのでかっこよすぎて言葉失った。ふぉ〜ゆ〜かっけぇ。ステップの揃い方異常すぎて心を奪われるってこういうことだな、と感じた。





少クラにおけるわたしの心の大きな動きはこれくらいなのですが、まじで少クラ愛してるので週に34回は晩ご飯食べながら過去の少クラ見返してます。3年分しかないけどまじで楽しい。(親には見すぎて呆れられている)

見た当時は知らなかったバックJr.の名前が分かったり、あんまり注目して見てなかったグループにもめちゃめちゃ魅力が詰まってたり、とりあえず少クラ破茶滅茶に愛してます。

少クラがなければ今のわたしはありません(激重少クラ担)




NHK、ザ少年倶楽部

I LOVE YOU!!!!!!!!!!!!!!!!

江尾より




というわけで今回はここらで、、

Bye👋(萩谷??)